CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
はじめに。
このブログは、06.10月に誕生した 娘*みかん*の 日記です。 みかんは 先天性心疾患である『無脾症候群』 という病気を持って産まれてきました。 念願の3人目誕生を 家族みんなで待ち望んでいたある日、みかんの心臓の異常が発見されました。 そのときからのいろんな想い、現在までの彼女の記録、病気のことを理解したい自分のために、そしてこれからのことを 日記としてココに記録します。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*↓↓↓私の日記はコチラ。
ようこそ♪
手づくりだいすき☆
カラメル手芸部
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*みかん*のへや

先天性心疾患をもって産まれてきた娘*みかん*の日記です。
<< 心エコー☆外来 | main | 2010.10.25 >>


| - | | - | - | |
はじめてのうんどうかい
JUGEMテーマ:育児
 
更新をサボっていたので
1週間前のことになってしまいますが・・・


9/18(日) 保育園の運動会でした。

人数が少ないので小学校の体育館でやってます。

そのため出番はほぼ、全種目。。

休憩は入りますが、なかなか大変です。。

前日の診察でも、みんなと一緒に運動会に参加してもいいということで、
全種目、がんばっちゃいました。

午前中だけの運動会ですが、最後の方はもう疲れたのか
おなかがすいたのか、、、
笑顔が少なくなってたので 心配しましたが、
お昼を食べたら元気になってました。。汗
(お昼を食べて閉会式)

「親子運動会」ということで、親の出番も結構あり、
でも平日休みのみかんのパパは この日もお仕事・・・
大好きなパパが来なくて残念でしたが、
じいじやにぃにが手伝ってくれました。

応援もそうだけど、結構親のほうが夢中だったり、、、
保護者のメデシングボールは本気でしたからっ爆
おかげで1位でしたっ 笑

子どものリレーとか、競争も、
つい「がんばれ」って応援しちゃったけど、
短い距離だったから、走りきりました。

お昼前から暑くなってきたけど、無事運動会も終わり、
みかんもはじめての運動会は、達成感と充実感が味わえたようで、
とてもいい表情をしていました。

大変だったところもあったかもしれないけど、
よくがんばりました。

またひとつ成長した姿を見ることができ、こちらもうれしかったです。

無理せず、ひとつひとつ乗越えていってほしいです。


| 保育園 | 22:24 | comments(4) | - | |
| - | 22:24 | - | - | |
運動会、早かったんですね。うちは、来週の土曜日にあります。初めてだから、ちょこっとだけ心配もしてるけど。家で鼻歌まじりでお遊戯らしき踊りをこそこそ?やってる姿を見ると、やっぱり楽しみです(^^)
今年の夏はほんとに暑くて、どうなることやらとハラハラしたけど、何とか秋らしくなってきて良かったですね。
また冬になると冷えに気をつけなくちゃならないけど(^^;)
がんばりましょ。  では、またね(^^)/

| なお | 2010/10/03 3:09 PM |
うわぁ!!!
久々にのぞいたら!おねぇちゃんになってるぅ!!!!!!
運動会お疲れさま〜☆
| みやびっこ | 2010/10/11 10:57 PM |
>なおさん
随分遅くなってすみません。。
なおさんちは・・・今週?か先週だったのかな?
心配だけど、楽しみだよね♪
心配なんだけど、応援しちゃったし…

ともくんも元気そうだね。
よかった♪
運動会、今週だったらがんばってー!!
終わってたら、おつかれさま☆
| mg* | 2010/10/15 8:30 PM |
>みやびっこさん
おぉ〜!!
おひさしぶりです〜〜
大きくなったかなぁ??^^
ってゆか、随分会ってませんもんね^^;

また外来行ったとき偶然会えるといいな〜
| mg* | 2010/10/15 8:35 PM |