CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
はじめに。
このブログは、06.10月に誕生した 娘*みかん*の 日記です。 みかんは 先天性心疾患である『無脾症候群』 という病気を持って産まれてきました。 念願の3人目誕生を 家族みんなで待ち望んでいたある日、みかんの心臓の異常が発見されました。 そのときからのいろんな想い、現在までの彼女の記録、病気のことを理解したい自分のために、そしてこれからのことを 日記としてココに記録します。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*↓↓↓私の日記はコチラ。
ようこそ♪
手づくりだいすき☆
カラメル手芸部
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*みかん*のへや

先天性心疾患をもって産まれてきた娘*みかん*の日記です。
<< 夕涼み会 | main | お菓子工場見学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
手足口病 疑惑
JUGEMテーマ:育児
 
夕涼み会が終わって、お泊り保育をした年長さんがぱたぱたと発熱でダウン。

ねぇねも年長さん。
月曜日に熱を出しました。。

夏風邪が流行ってるようです。

手足口病の子も出たらしく、元気に通っていたみかんも、
木曜日登園してしばらくして電話がかかってきました。

手足口病で帰った子もいたらしく、みかんもお尻にぽつぽつ。
(発疹はおしりにもでるそうです。)
熱はなく元気だし、手足口病と決定したわけではないので
このまま園で過ごすか、お迎えに来るか、おかあさんの判断に
おまかせします、、と言われ、出かけていたので
お昼過ぎまで預かってもらうことにしました。

2時半頃お迎えに行き、熱もなく元気でしたが、
一応かかりつけの小児科に電話をして聞いてみました。
が、発疹が出ているところは、おなか、おしりにぽつぽつ。
おなかは前の夜にも出ていて気付いていましたが、
あせもかなーくらいに。
あと足に、うすいのがひとつかふたつ・・・
これだと手足口病と判断するのは難しいので、
たまたま天気も悪いせいか、すいているということだったので、
そのまま小児科に行きました。

結果、肝心な手足口にはっきりとした発疹がないために、
「手足口病 疑い」と、言われました。。

それに、手足口病でも登園してもいいということだし、
まぁ、この病気に関しては、
小児科医と保育園で温度差があるようですが・・・

熱がなければ大丈夫かなーと思います。

金曜日、普通に登園しました。

元気です♪

夏も結構ウイルス性のカゼがはやるので、気をつけだいですね。
| その他の病気 | 14:00 | comments(0) | - | |
スポンサーサイト
| - | 14:00 | - | - | |