CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はじめに。
このブログは、06.10月に誕生した 娘*みかん*の 日記です。 みかんは 先天性心疾患である『無脾症候群』 という病気を持って産まれてきました。 念願の3人目誕生を 家族みんなで待ち望んでいたある日、みかんの心臓の異常が発見されました。 そのときからのいろんな想い、現在までの彼女の記録、病気のことを理解したい自分のために、そしてこれからのことを 日記としてココに記録します。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*↓↓↓私の日記はコチラ。
ようこそ♪
手づくりだいすき☆
カラメル手芸部
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*みかん*のへや

先天性心疾患をもって産まれてきた娘*みかん*の日記です。
<< GW明けの病院 | main | しつこい風邪& >>


| - | | - | - | |
母の日
JUGEMテーマ:育児
 


保育園で描かせてくれた 母の日の絵とプレゼント。

いつもとってもカラフルに描いてくれるみかん。

右なんて、目が青くて外人さんみたい、笑

でもかわいくかいてくれました。

左はナフキンに描いてあります。

輪郭は先生が。目がオレンジ、鼻がピンク。ふふ。。


これは先生がついてくれて 描いたのだと思うけど、
いつもは、マルの中に、目と鼻と口と思われる 黒い小さいマルが、
ぽちょぽちょっと。
しかも、なぜか、いつも逆さまに描く。
つまり、口が上で目が下。
出来上がったらひっくり返す。
そういえば、ねぇねもそういう描き方だったな。。


金曜日に持って帰ってきて、日曜日に渡すように先生に言われたらしいが、
もちろん、そんなの守ることなく、帰ってきてすぐ私にくれた。

はじめてのみかんからのプレゼント。

うれしかったです☆
| 成長 | 22:56 | comments(0) | - | |
| - | 22:56 | - | - | |