CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
はじめに。
このブログは、06.10月に誕生した 娘*みかん*の 日記です。 みかんは 先天性心疾患である『無脾症候群』 という病気を持って産まれてきました。 念願の3人目誕生を 家族みんなで待ち望んでいたある日、みかんの心臓の異常が発見されました。 そのときからのいろんな想い、現在までの彼女の記録、病気のことを理解したい自分のために、そしてこれからのことを 日記としてココに記録します。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*↓↓↓私の日記はコチラ。
ようこそ♪
手づくりだいすき☆
カラメル手芸部
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*みかん*のへや

先天性心疾患をもって産まれてきた娘*みかん*の日記です。
<< 足負傷その後 | main | 左足負傷、1週間。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
整形☆外来
JUGEMテーマ:子供の病気
 
11/9(MON)  整形外科

股関節と左手の親指の「強剛母指」の診察です。

足けがしてる時に、なんてタイミングっ。

ついこの間処分してしまったベビーカーが恋しい限り・・・
(病院にも貸し出し用はあるみたいだけど。借りませんでした。)

本当にこの病院は、安心する、、、と言うと変だけど、
慣れているせいか、泣かないです。

近所の整形に行ったときは泣いたのに。


股関節の方は、
レントゲンでみても 正常になったと言ってもいいようで、
問題なし。

左の親指は、普段は私もほとんど気にせず、本人も支障はない様子。
親指の第一関節が曲がったままなのだが、見た感じ、
前よりのびている気もします。

先生がマッサージすると、時々“かくん”といって、
つけ根にあるしこりがトンネル(靭帯性腱鞘)を通って正常に戻ることも。
痛がる子もいるそうだけど、みかんはまったく無反応。。
痛くないらしいです、、、


こちらも自然に治っていきそうな感じなので、また様子観察です。


最後に
「じゃあ歩き方みせてもらおうかなー。」
・・・って 先生、、だから歩けないのよ〜

「あ、そっかそっか。歩けないんだったね。
じゃ、体操して終わり。」

スパルタに歩かせるのかと思っちゃったわ。。



この日は、どれもスムーズで、11時の予約で12時前には終わりました。

お天気もいいし、お昼は売店で買ったお弁当をお外で食べました。

かっぱ巻き、おいしいよ〜


| 外来  | 14:20 | comments(2) | - | |
スポンサーサイト
| - | 14:20 | - | - | |
すごいタイミングで外来だったんだね。
ヒビも少しずつ良くなってきてるようで何よりです(^^♪

ベビーカー処分してしまったんだ〜。
うちはまだ残しています。市内の病院に入院した時は確実に必要になってしまうので。
今週月曜だけ晴れだから天気のいい日で外来良かったね。

ごはん食べた場所って、駐車場の中庭みたいなところかな?
| メラニー | 2009/11/11 12:55 AM |
>メラニーさん
ホントホント。でも微妙だよね、、
ヒビ入ったとこのレントゲンは撮らないし〜


ベビーカーね、さすがにおんぼろで。。涙
長男の時のものだから、ブレーキは片方壊れていたし、みかんが使ったら更にもう片方壊れたし、、、涙涙

もう譲れないし、決心して処分したのだけど、
やっぱりゴミ捨て場に持っていったときは、いろんな想いがこみ上げ、ちょっと切なかったなぁ。。

そうそう、駐車場のとこ。
お天気のいい日はあそこ、いいね☆
| mg* | 2009/11/12 12:10 AM |