CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はじめに。
このブログは、06.10月に誕生した 娘*みかん*の 日記です。 みかんは 先天性心疾患である『無脾症候群』 という病気を持って産まれてきました。 念願の3人目誕生を 家族みんなで待ち望んでいたある日、みかんの心臓の異常が発見されました。 そのときからのいろんな想い、現在までの彼女の記録、病気のことを理解したい自分のために、そしてこれからのことを 日記としてココに記録します。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*↓↓↓私の日記はコチラ。
ようこそ♪
手づくりだいすき☆
カラメル手芸部
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*みかん*のへや

先天性心疾患をもって産まれてきた娘*みかん*の日記です。
<< カテ入院2日目 | main | 7ヶ月健診 >>


| - | | - | - | |
カテ入院3日目・退院
5/9(WED)
カテーテル検査3日目・退院
13時頃病院に着く。
みかんは拘束も外され 起きているが ちょっとぐずぐず・・・

看護師さんがきて、昨夜からのみかんの様子を説明してくれる。
やはり、熱がでたそうで、昨晩は37.8℃だったが、お昼くらいには37℃に下がっている。
昨晩と午前中、ミルクを飲んだ後吐いてしまったようだが、14時のミルクでは吐かずに飲めた。

本日 もうひとつ、予定にはなかった検査・シンチという検査をやる。

15:00 トリクロ服用  寝かせる
15:30 検査へ
16:30 病室へ戻ってくる

この後ちゃんと覚醒し ミルクも飲めるようなら退院。

17:30にミルクを飲み、飲み終わった後しばらく様子をみたが吐くこともなかったので 予定通り退院する。



その後、退院して3日たつが、退院した次の日はあまり機嫌もよくなく ミルクの飲みも悪い。でも、次の日は機嫌もよく よく笑い ミルクはまだいつもの3分の2程度だが、今日はほぼ 普段のみかんに戻っています。

検査とはいえ、麻酔したり血管に管入れたり たくさんの薬使ったり・・・
小さい赤ちゃんにとっては 大きな負担だよね。。
ちょっと心配だったけど、段々元気も出てきて 一安心です。。
| カテーテル検査 | 15:08 | comments(4) | trackbacks(0) | |
| - | 15:08 | - | - | |
みかんちゃん、めぐ*リンさんお疲れ様でした!
電話があったその日に病院に行くだなんて、なんてサプライズ!(笑)
カテ以外にもあれこれやって、みかんちゃん、よく頑張ったね(*^-^*)
グレンに向けて一気に動き出したかんじですね。
| てん | 2007/05/12 11:03 PM |
みかんちゃん、お帰りなさい。めぐ*リンさんもおつかれさまでした☆
すごいフットワークの軽さ!私だったら電話があったその日に入院できないかも!?尊敬しちゃいました。
みかんちゃんの病院は付き添いじゃないんですね。うちは完全に付き添いなので、一緒に入院です。でも付き添いできないと、めぐ*リンさんも心配でつらかったでしょう?
まぁ、とにかくグレンに一歩近づいたってことで、一安心ですね。良かった♪
うちも明後日からカテ入院してきます。いよいよフォンタンに向けてのカテなので、ちょっとドキドキです。また帰ってきたら、ご報告しますね。
| youkoala | 2007/05/13 10:31 PM |
みかんちゃん・めぐ*リンさん、お疲れ様でした。いよいよグレンに前進ですね。うちの子は昨日、診察日で、なんとサチュが、65%でした・・・先生もびっくり!!もしかしたら、来月予定のカテが早くなるかも・・・みかんちゃんと同じくらいにグレンになるかもですね。頑張りましょう!!体に気をつけて(^^)
| choraぼん | 2007/05/15 1:41 PM |
みなさん コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってゴメンナサイ(^^;)

>てんさん
ホント サプライズ・・・
25日の外来でグレンの話をされると思うんだけど、「来週手術です。」ってのも ありえなくないです・・・
なので 25日は覚悟していきますっ(^^;)!

>youkoalaさん 
ももたんもカテですね。もう退院かな〜。。
次はフォンタンか・・・ いよいよですね!
お互いがんばりましょう!!

>choraぼんさん
サチュ65はちょっと低いですね。。そのくらい下がると お子さんもつらそうですか?そうでもないのかな??
うちは コイルつめたんでサチュも60台に下がると思ってたけど、寝てるときは70くらいでした。起きてるときはもっと低いのかな・・・ って うちも低いですよね(^^;)
でもわりと普通に過ごしてます。
choraぼんさんのお子さんと同じ時期にグレンになりそうとのことで、お互いがんばりましょうねっ☆
| めぐ*リン | 2007/05/19 6:41 AM |









http://mmikann.jugem.jp/trackback/22