CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はじめに。
このブログは、06.10月に誕生した 娘*みかん*の 日記です。 みかんは 先天性心疾患である『無脾症候群』 という病気を持って産まれてきました。 念願の3人目誕生を 家族みんなで待ち望んでいたある日、みかんの心臓の異常が発見されました。 そのときからのいろんな想い、現在までの彼女の記録、病気のことを理解したい自分のために、そしてこれからのことを 日記としてココに記録します。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*↓↓↓私の日記はコチラ。
ようこそ♪
手づくりだいすき☆
カラメル手芸部
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*みかん*のへや

先天性心疾患をもって産まれてきた娘*みかん*の日記です。
<< 外来☆週間 | main | カテ入院2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
サプライズ!!☆カテーテル
5/7(MON)
カテーテル検査・入院
「明日(8日)検査の空きがでたのですが、今日の午後にでも病院にこれますか?」
午前中 突然病院から電話がありました。
「え?!今日?!」 と思いましたが、みかんの体調もよく 上の子たちの用事もないし 家の人の了解を得たので、行くことにしました。
空きがでたら、、ということは承知してたけど、まさか電話のあったその日に行くことになるとは… 
でも、出来るときにやっておいた方がいいよね(^^;)

14時頃病院につき 診察・採血・レントゲン・心電図・心エコー など 明日の準備の検査、心カテーテルの説明を先生から受ける。

今回は、ももの付け根から静脈と動脈に管を入れる予定。
前回の手術の経過もみる。肺動脈狭窄部の形成したところはどうか、他に狭くなってるところはないか など。
房室弁の逆流もみられたため、逆流の程度はどうか。
グレンに向けての評価 など。

みかんは検査に行き、その際 トリクロ(眠るお薬)を飲んだので、帰ってきたときは寝ている。
目が開いたとき、誰もいなかったらかわいそうだと思い 起きるまで待ってたけど、薬を飲んでたわりには目覚めもよく 麦茶も飲めたし、ミルクもちゃんと飲めました。
最近人見知りするようになってきたので、病院においてくのは とても後ろめたい気持ちだったけど、、仕方ないよね。。 また明日くるからね、と病院を後にする。


| カテーテル検査 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 17:45 | - | - | |









http://mmikann.jugem.jp/trackback/20