CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
はじめに。
このブログは、06.10月に誕生した 娘*みかん*の 日記です。 みかんは 先天性心疾患である『無脾症候群』 という病気を持って産まれてきました。 念願の3人目誕生を 家族みんなで待ち望んでいたある日、みかんの心臓の異常が発見されました。 そのときからのいろんな想い、現在までの彼女の記録、病気のことを理解したい自分のために、そしてこれからのことを 日記としてココに記録します。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*↓↓↓私の日記はコチラ。
ようこそ♪
手づくりだいすき☆
カラメル手芸部
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*みかん*のへや

先天性心疾患をもって産まれてきた娘*みかん*の日記です。


| - | | - | - | |
普通の生活ができるように。
みかんの病気は、先天性心疾患の中でも 複雑な心奇形を合併し 重篤で治療も難しいとされています。
しかし、何回かの手術をすることにより、順調にいけば 普通の子と同じように生活できると 言われました。
妊娠中 赤ちゃんは一体どうなるのか予想もつかなかった私にとって、その言葉は とても救いでした。

みかん*の場合
機〇困泙譴討ら約1ヶ月
シャント術
供\幻緻6ヶ月
グレン手術
掘\幻緻1〜2歳
フォンタン型手術

最初言われた手術の予定です。
現在 シャント術を経て、自宅でぷくぷく成長しております(*゚ー゚)

*目指すはフォンタン!!
| はじめに。 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |